B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『ムカデ人間』 ホラー映画レビュー

ムカデ人間

ムカデ人間 [DVD]

あらすじ
 ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた。*1

 スタッフ・キャスト

監督:トム・シックス

製作総指揮:イローナ・シックス

脚本:トムシックス

出演者:ディーター・ラーザー北村昭博、アシュリー・C・ウィリアムス、アシュリン・イェニー

作品データ

製作年/国
2009年/オランダ=英

配給
トランスフォーマー

時間
90分  

公開日
2011年7月2日(土) 

評価

Yahoo映画!:2.82点/5点 採点者数 137人

ぴあ映画生活61点/100点 採点者数 78人

みんなの映画レビュー:5.60点/10点 採点者数 35人

感想

かなりぶっ飛んだ映画です。人間の口と肛門を結合させてムカデ人間を作ろうなんて、普通の人なら考えたこともないはず。テーマとしては汚い作品なんですが、映像ではそこまで汚さは気になりませんでした。(個人差あり)舞台はドイツなんですが、途中日本人が出てきます。ネタバレになるので詳しくは言えませんがこの人が本当に面白い!ギャグとしての完成度も高く、個人的には面白い作品だったと思います!「ムカデ人間の結合部が雑だ」というレビューを時々見かけますが、まあそこはね・・・

ムカデ人間』はシリーズものの映画なんですが、2はさらに過激な問題作です。

『ムカデ人間2』 ホラー映画レビュー - B級ホラー映画人

ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]

 

*1:Yahoo映画!