B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『輪廻』 ホラー映画レビュー

輪廻

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

あらすじ
 35年前の無差別殺人事件を基に映画が作られることになる。渚(優香)は主役の座を手に入れたものの、無気味な幻覚にうなされ始める。一方、女子大生の弥生(香里奈)は昔から奇妙な夢を見続けており……。*1

 スタッフ・キャスト

監督:清水崇

脚本 清水崇 、安達正軌

出演者:優香、香里奈椎名桔平杉本哲太小栗旬松本まりか小市慢太郎、治田敦、三條美紀

作品データ

製作年/国
2005年/日本

配給
東宝=日活=オズ=ジェネオン エンタテインメント=Entertainment FARM=MBS=TBS

時間
96分

公開日
2006年1月7日(土) 

評価

Yahoo映画!:3.32点/5点 採点者数222人

ぴあ映画生活65点/100点 採点者数87人

みんなのシネマレビュー:5.94 点/10点 採点者数54人

感想

ホラー映画としての怖さはあまりないです。ただ、ストーリーや設定がなかなか面白く(ツッコミどころはありますが)、ホラー映画ファンやそうでない人にもお勧めできる作品だと思います。面白いホラー映画には、出演者の演技力が求められます。この映画は、とにかく優香の演技が素晴らしいです。やっぱりこうでなくちゃなあ、と感心させられる映画。清水監督も流石だと思います。

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

 

 

*1:yahoo!映画