B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『叫』 ホラー映画レビュー

叫 プレミアム・エディション [DVD]

あらすじ
 連続殺人犯を追う刑事の吉岡(役所広司)の頭に、ある日、ふと自分が犯人ではないかという疑問が浮かぶ。曖昧(あいまい)な自身の記憶にいら立ち、苦悩する彼を恋人の春江(小西真奈美)は静かに見つめている。吉岡は同僚の宮地(伊原剛志)の勧めに従い、精神科医の高木(オダギリジョー)の元でカウンセリング治療を始めるのだが……。

 スタッフ・キャスト

監督:黒沢清

脚本:黒沢清

出演者:役所広司小西真奈美伊原剛志、葉月里緒奈、オダギリジョー加瀬亮平山広行奥貫薫野村宏伸、中村育二

作品データ

製作年/国
2006年/日本

配給
ザナドゥー=エイベックス・エンタテインメントファントム・フィルム

時間
104分

公開日
2007年2月24日(土)

評価

Yahoo映画!:2.87点/5点 採点者数177人

ぴあ映画生活57点/100点 採点者数84人

みんなのシネマレビュー:5.03点/10点 採点者数27人

感想

迷作です。ホラー演出とギャグは紙一重だと思いますが、この映画は所々笑ってしまうことがありました。内容は少し分かりづらく、どのような内容なのかを理解するのが難しかったです。観終わった後に、この映画はホラーとしてはとんでもなくすごい映画だったんじゃないのかと思う時があります。そんな映画です。

叫 プレミアム・エディション [DVD]

叫 プレミアム・エディション [DVD]