B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『パラノーマル・アクティビティ』 ホラー映画レビュー

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

 あらすじ
 幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて……。*1

スタッフ・キャスト

監督: オーレン・ペリ 

製作総指揮: スティーヴン・シュナイダー

脚本:オーレン・ペリ

出演者:ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート

作品データ

製作年/国
2009年/米

配給
プレシディオ 

時間
86分  

公開日
2010年1月30日(土) 

評価

Yahoo!映画:2.75点/5点 採点者数 812人

ぴあ映画生活46点/100点 採点者数225人

みんなのシネマレビュー:5.15点/10点 採点者数117人

感想

 怖い映画というよりは、怖がらせ方が上手い映画だと思います。POV方式の映画で、なかなか良くできているので、カップルで観たりするのには丁度いい映画です。パラノーマル・アクティビティのDVDには、特典として稲川淳二の解説副音声があります。もうこの特典があるだけで借りる価値はあります(笑)稲川さんは、映画関係なく好きなことを副音声で話したりしてます。劇場で観たらこの特典はなかったので、DVDで観て良かったなあと思っています。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

 

*1:Yahoo!映画