B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『サイレントヒル』 ホラー映画レビュー

サイレントヒル

サイレントヒル [Blu-ray]

あらすじ

サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロンジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。*1

スタッフ・キャスト

監督:クリストフ・ガンズ 
製作総指揮:ヴィクター・ハディダ 、アンドリュー・メイソン 、山岡晃  
脚本:ロジャー・エイヴァリー
出演者:ラダ・ミッチェルローリー・ホールデンショーン・ビーン、デボラ=カーラ・アンガー、ジョデル・フェルランド、キム・コーツ、タニヤ・アレン、アリス・クリーグ

作品データ

製作年/国
2006年/米

配給
松竹

時間
126分  

公開日
2006年7月8日(土) 

評価

Yahoo!映画:3.62点/5点 採点者数 769人

ぴあ映画生活66点/100点 採点者数232人

みんなのシネマレビュー:5.52点/10点採点者数113人

感想

非常に良くできた映画です!この映画はPlayStationの『サイレントヒル』というホラーゲームの実写版なんですが、原作ファンなら絶対に楽しめる作品だと思います。映像や音楽にもこだわっていて、ゲームの世界観がしっかりと再現されています。不気味で個性的な敵キャラは本当にいい味が出ています。また、この映画のおすすめポイントは、ストーリーがしっかりしているため見ごたえがあるということです。観終わった後に面白い映画だったと思えるはずです。原作ファン、原作を全く知らない人、さらにはホラーがちょっと苦手な人にもこのホラー映画はおすすめしたい作品です。

*1:yahoo!映画