B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『ゾンビデオ』 ホラー映画レビュー

ゾンビデオ

ゾンビデオ [Blu-ray]

あらすじ

映画制作会社勤務のアイコ(矢島舞美)は、偶然会社の倉庫に山と積まれていたビデオの中から1本の作品を見つけ出す。「ゾンビ学入門」というタイトルの作品は1960年代あたりに製作されたらしく、リポーター(菅野麻由)がゾンビ遭遇の際の対処方法を解説するという内容だった。それを観たホラーマニアの同僚(宮崎吐夢)は大喜びし……。*1

 

スタッフ・キャスト

監督: 村上賢司

出演者:矢島舞美宮崎吐夢鳥居みゆき中島早貴、大堀こういち、菅野麻由、小明、杉作J太郎

 

作品データ

製作年/国
2011年/日本

配給
太秦

時間
77分  

公開日
2012年12月29日(土)

 評価

Yahoo!映画 3点/5点 採点者数 8人

ぴあ映画生活 70点/100点 採点者数 1人

みんなのシネマレビュー 採点者なし

 

感想

これぞB級映画といったところ。ゾンビ映画が好きな人ならぼちぼち楽しめる作品だと思います。正統派のゾンビ映画ではなく、コメディ要素の強いゾンビ映画なので少し好みが分かれるかもしれません。各サイトの評価を調べてみましたが、レビューを書いている人の数が異常に少ないです(笑)

ゾンビ映画は個人的に好きなので、この作品もニヤニヤしながら楽しんで観ることができました!お勧めできるかと言われると返答に困りますが、DVDを5本で1000円とかで借りる機会があったら、5本目に選んでもいいんじゃないかなーと思います。あとアイドルには詳しくないんですが、℃-ute矢島舞美さんが好きな方にはかなりお勧めです!

ゾンビデオ [Blu-ray]
 

*1:Yahoo!映画