B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『感染』 ホラー映画レビュー

感染

感染 プレミアム・エディション [DVD]

あらすじ

薬の供給も追いつかない劣悪な環境の古びた病院に、奇怪な症状を患う急患が担ぎこまれる。見たこともない状態にたじろぐ医師たちを尻目に、赤井医師(佐野史郎)は“この患者の研究治療は病院の経営危機を救うチャンス”と力説するが……。*1

 

スタッフ・キャスト

監督:落合正幸

脚本:落合正幸

原案:君塚良一

出演者:佐藤浩市高嶋政伸星野真里草村礼子南果歩佐野史郎真木よう子木村多江羽田美智子モロ師岡山崎樹範

 

作品データ

製作年/国
2004年/日本

配給
東宝=日活=オズ=ジェネオン エンタテインメント=Entertainment FARM=TBS=あおぞらインベストメント

時間
98分  

公開日
2004年10月2日(土)

評価

Yahoo!映画 2.9点/5点 採点者数 80人

ぴあ映画生活 48点/100点 採点者数 97人

みんなのシネマレビュー 5.67点/10点 採点者数 54人

 

感想

この映画は怖いです!単純に怖い映画が観たいなーと思ってる人にはおすすめです。原案は『世にも奇妙な物語』の作品で、ストーリーもかなりしっかりしています。恐怖の演出もたくさんあり、ドキドキしながら観ることができます。その中でも、演出?か分りませんが本物の幽霊が映っていると言われています。本物を探しながら映画を観てみるのも違った楽しみ方かもしれませんね。私は、普通に観た時は全く気付かなかったので、もう1度観ました・・・

役者もいい、ストーリーもいい、演出もいいといった『感染』ですが、オチには賛否両論あるみたいです。

感染 プレミアム・エディション [DVD]

感染 プレミアム・エディション [DVD]

 

*1:Yahoo!映画