B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『チャイルド・プレイ』 ホラー映画レビュー

チャイルド・プレイ

チャイルド・プレイ [DVD]

あらすじ

世界を震撼させたショッキングホラー。刑事に追われた殺人鬼は、逃げ込んだ玩具店で人形に呪文を唱えて絶命。数日後、6歳のアンディは誕生日に人形を贈られる。だがそこには殺人鬼の魂が宿っていた。*1

 

スタッフ・キャスト

監督:トム・ホランド 
製作総指揮:バリー・M・オズボーン
脚本:ドン・マンシーニ 、ジョン・ラフィア 、トム・ホランド 
出演者:クリス・サランドン、キャサリン・ヒックス、アレックス・ヴィンセント、ブラッド・ドゥーリフ

作品データ

製作年度: 1988年 
上映時間: 88分

評価

Yahoo!映画 4.13点/5点 採点者数 67人

ぴあ映画生活 68点/100点 採点者数 68人

みんなのシネマレビュー 6.08点/10点 採点者数127人

感想

この映画を観たことがない人も、名前くらいは聞いたことがある人が多いんじゃないでしょうか。この映画はとにかく有名で素晴らしい作品です。1988年に作られた映画で、前半少しだけCGが残念な部分がありますが、それ以外は特に映像として気になる点はありません。「グッドガイ人形(チャッキー人形)」のリアリティには感動しますよ!声もなかなか独特で、寝る前とかに思いだしそうになります。幼少時代にこの人形がトラウマになった人も少なくはないと思います(笑)

ストーリーも非常によくまとまっていて、怖さもあります。もちろんギャグのように感じる部分もあります。古い作品だからという理由で観ていないのであれば、それはすごくもったいないです。チャイルド・プレイシリーズは本作を含めて、6作も作られている人気シリーズです。日本にもB級ホラーはたくさんありますが、この映画に勝てる作品はなかなか少ないですよ!

チャイルド・プレイ [DVD]

チャイルド・プレイ [DVD]

 

*1:キネマ旬報社」データベースより