B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『桐島、部活やめるってよ』をホラー映画好きが観ると

桐島、部活やめるってよ

映画雑記のため、若干のネタバレがあります。

 このブログでは、基本的にホラー映画関係の記事しか書きません。しかし、今回『桐島、部活やめるってよ』という映画を取り上げたのには理由があります。この映画を初めて観た時、『スクリーム』という映画を観た時と同じようなわくわく感がありました。この映画には、ホラー映画好きを刺激する要素が所々にあるんです!映画自体は、とても面白く、今の中高生には特におすすめしたい映画です。なので、その辺りのレビューは他のサイトさんで調べてもらうことにして、今回はこのブログらしく、「ホラー映画好きを刺激する要素」について紹介したいと思います。

ホラー映画好きを刺激する要素

 ①神木龍之介くんはゾンビ映画を撮りたがっている!

   神木くんはゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロさんを崇拝しています。  

   そのため、ゾンビネタは割と最後まで絡んで出てきます。私もロメロさんを崇 

   拝していて、いつかゾンビ映画を撮ってみたいなんて野望を密かに抱いていま

   す。彼の熱いゾンビ愛にはとにかく魅かれるものがありました。

  橋本愛ちゃんが『鉄男』を観に行く。

   こんな女の子は少ないだろうなあ(笑)

   SF&ホラーみたいな作品なんですが、橋本愛ちゃんが鉄男観てた時は笑って

   しまいました。

  ③ある意味ヒューマンホラー 怖いほどのリアリティ

   この映画を若い人と年配の方が観たら、かなり感想が分かれると思います。こ

   の映画で描かれている日常は、若い人たちのリアルであって、そこに共感でき

   て初めて怖さを感じることができる。私はこの映画で、色んな思い出とか人間

   の怖さとかを感じました。スクールカーストについてあんまり詳しいことは知  

   らないですが、この映画はよく表現できていると思います。

ホラー要素がなければ楽しめなかったのか?

そんなことは全くありません・・・が

私が個人的に共感したのは、ゾンビ映画撮影に熱心だった神木くんです。もし彼の設

定が違ったら、また他の誰かに共感できたはずですが、どうなんですかね。Yahoo!映

画の評価も、評価者599人で3.88点とかなり高評価です。ホラー映画とか全く関係なし

におすすめできる映画ですよ! 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]