B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『ザ・ホード -死霊の大群-』 ゾンビ映画レビュー

ザ・ホード -死霊の大群-

ザ・ホード -死霊の大群- (字幕版)

あらすじ

殺された仲間のかたきを討つため、ギャングの潜伏する高層ビルに乗り込んだウィセム(ジャン=ピエール・マルタンス)ら警官たち。しかし、激しい銃撃戦が繰り広げられる中、原因不明のまま発生した大量のゾンビが、人肉を求めてビルにやって来る。やむを得ず手を組んだ警官とギャングたちは、ゾンビの大群に立ち向かうが……。*1

スタッフ・キャスト

監督: ヤニック・ダアン 、バンジャマン・ロシェ
製作総指揮:ザヴィエ・ジャン
脚本:ヤニック・ダアン 、バンジャマン・ロシェ 、アルノー・ボルダ 、ステファーヌ・モイサキ 、ニコラ・プフェーイ
出演者:クロード・ペロン、ジャン=ピエール・マルタンス、エリック・エブアニー、オーレリアン・レコン
 

作品データ

製作年/国
2008年/仏

配給
ショウゲート

時間
97分  

公開日
2010年7月17日(土)

評価

Yahoo!映画 3.54点/5点 採点者数69人

ぴあ映画生活 62点/100点 採点者数22人

みんなのシネマレビュー 7点/10点 採点者数9人

感想

ゾンビVS警察VSギャングという新鮮なストーリー+爽快ゾンビアクションであるため、まあまあ楽しめる映画です!

この映画はとにかくゾンビがいっぱい出てきて、どんちゃん騒ぎながらゾンビと戦っていきます(笑)走る系のゾンビでなかなか手強く、アクションシーンも本当に良くできていて、楽しめる部分が多いと思います。ただ、純粋にゾンビ映画物として観ると、ツッコミどころも多く、イマイチな感じかもしれません。アクション映画として観るならかなり良い映画。ゾンビ映画として観るならまずまずかなというのが私の感想です。

Yahoo!、ぴあ、みんなのシネマともに、そこそこの高評価ですが、個人的にはもうちょっと評価が低くてもいいんじゃないかなーと思います。

とりあえず、「フランスのゾンビ映画が観てみたい!」って方にはおすすめしておきます!

ザ・ホード -死霊の大群- (字幕版)

ザ・ホード -死霊の大群- (字幕版)

 

*1:Yahoo!映画