B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『島田秀平の怪談奇談』についての個人的な感想

島田秀平の怪談奇談 【壱】 [DVD]

深夜にやっていた島田秀平さんのTV番組のDVDです。

島田秀平さんの怪談は、内容はなかなか面白く怖い気がします。ただ、彼が怪談を話すとき、8割方ニヤニヤしながら話をしているんです。これがどうも私には合わなくて、あんまり楽しめないです。怪談とニヤニヤを合わせて恐怖を演出するのってかなり難しいことだと思います。

このニヤニヤについて共感してくれる人はたぶん居ると思います。そこが本当にもったいない。時々テレビで観るくらいならいいんですが、DVDを借りるほどの面白さではありません。

 

結論: 嫌いではないですが、ちょっとだけ合わない。

島田秀平の怪談奇談 【壱】 [DVD]

島田秀平の怪談奇談 【壱】 [DVD]