B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『狗神』 ホラー映画レビュー 

狗神

狗神 特別版 [DVD]

 あらすじ

坂東眞砂子の同名ベストセラー小説を、天海祐希主演で映画化。呪われた血がもたらす運命に翻弄される恋人たちの姿を官能的に、そしてサスペンスフルにつづる話題作。

※ほとんどのサイトであらすじにネタバレが含まれているので詳細は割愛します。

 

スタッフ・キャスト

監督: 原田眞人
原作:坂東眞砂子
脚本:原田眞人   
出演者:天海祐希渡部篤郎山路和弘淡路恵子藤村志保、深浦加奈子、遊人矢島健一

作品データ

製作年/国
2001年/日本

配給
東宝=「狗神」製作委員会

時間
105分  

公開日
2001年1月27日(土)

評価

Yahoo!映画 3.5点/5点 採点者数 12人

ぴあ映画生活 57点/100点 採点者数 7人

みんなのシネマレビュー 3.72点/10点 採点者数 47人

感想

 怖いというよりエロい。R15指定になっていますが、グロさはそこまでなく、お色気シーンが少々あるといった感じです。

あまり怖くはありませんが、ジャンルは一応ホラー映画に分けられると思います。ビックリ系の怖い映画というわけではなく、じわじわと怖さを感じることができる映画です。伝統や集落の怖さが出ています。

ストーリーはちょっと難しく、一度観ただけではイマイチ理解できないです。映像や演技はとても良かったと思います。評価はそこまで高くありませんが、そんなに悪い作品ではなかったと思います。映画の世界観とか結構好きでした。ただ、おすすめ出来るかと言われるとなんとも答えづらいです。

とりあえず天海祐希さんが綺麗でした。

狗神 特別版 [DVD]

狗神 特別版 [DVD]