B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『学校の怪談』シリーズ最新作が5月に公開されるらしいけど

 学校の怪談/呪いの言霊

 

概要

  5人組ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」が主演を務めたホラー。原作本が累計270万部を突破し、過去に4本の映画も製作されている人気シリーズ「学校の怪談」を、13年ぶりに新たに映画化した。高校生の彩乃、未夢、友梨、芽生らは、過去に死者も出たという学校で起こったガス事故について噂話を聞くが、その日から体育館に不気味な人影が現れたり、閉鎖された教室で息遣いが聞こえるなど、怪現象が起こり始める。同じ頃、ネットに流すフェイクのホラー映像を撮影するため、廃校に忍び込んだひとみは、仲間の公雄から聞いた霊界につながる「きつねの窓」を作り、その中をのぞくが……。「催眠」「感染」などでJホラーブームの一翼を担った落合正幸監督がメガホンをとった。共演に石橋杏奈ほか。*1

コメント

昔の学校の怪談シリーズの面影はないですよね。純粋なホラー映画になってくれればまだ嬉しいです。「東京女子流」というグループが主演を務めるらしいですが、とりあえずアイドルグループを起用してみれば儲かるんじゃないかなーみたいな考えでないことを祈りたいです。。

公開日は5月23日です!期待半分、不安半分ですがどんな感じになっているか楽しみです!

*1:映画.com