B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『100年後...』 ホラー映画レビュー

100年後...

スマイルBEST 100年後・・・ [DVD]

あらすじ

夫を亡くしたカレン・タニーと彼女の2人の娘 サラとエマは、亡夫の家族から引き継いだ遠く離れた山中の家へ引っ越すことになった。その家はかつて100年も前に多くの子供たちが生き埋めになるという大惨事が起きた古い鉱山の近くであることを、彼女たちは知る由もなかった・・・。
サラとエマは、どうしてもこの不気味な家を好きになれなかったが、カレンは住む所はここしかないと、無理に二人を納得させた。ある日、娘のエマがメリーという名の女の子と山中で出会い友達になる。しかし、その女の子は100年も前に鉱山事故で死んだ子供の一人であった。母カレンがそれに気づいた時に、すでに彼らの復讐は始まっていた・・・。*1

キャスト・スタッフ

監督:J・S・カーダン 

製作総指揮:ボアズ・デヴィッドソン 、ダニー・ディムボート 、エワーハード・エド・エンゲルス 、ジャック・S・ジラルディ・Jr 、アヴィ・ラーナー 、トレヴァー・ショート 、ジョン・トンプソン   

音楽:ティム・ジョーンズ

脚本:ベン・ネディヴィ

出演者:ロリ・ヒューリング 、スカウト・テイラー=コンプトン 、クロエ・モレッツ 、ジェフリー・ルイス、ベン・クロス

作品データ

製作国:アメリカ
製作年度:2006年 
上映時間:94分

評価

Yahoo!映画 2.76点/5点 採点者数 21人

ぴあ映画生活 なし

みんなのシネマレビュー 5.00点/10点 採点者数 2人

感想

このジャケットとこのタイトルを見て、あのシリーズの続編だと思った人は何人くらいいるんでしょうか(笑) 全く期待せずに観てみましたが、そこそこ楽しめる作品でしたよ! Yahoo!映画でレビューしてる方たちも割と同じようなことを言ってました。

ジャンルはゾンビ&怨念。ストーリーや映画の中の出来事でちょっとよくわからない所もありますが、ゾンビ映画好きな人なら楽しめると思います。この映画に出てくるゾンビ?はなかなか手強く、子供たちが炭鉱の時の道具とかを持って襲ってきます!

子供たちがゾンビなのか怨念なのかよく分からないので、純粋なゾンビ映画とは言えないかもしれませんが、ゾンビ映画お約束の展開はけっこうあります。B級映画ですが、映像もいいですし、ゾンビ物としてもぼちぼち楽しめるので、休日のすごーく暇な時に観るのには丁度いい作品かもしれません。

スマイルBEST 100年後・・・ [DVD]

スマイルBEST 100年後・・・ [DVD]