B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『予言』 ホラー映画レビュー

予言

予言 プレミアム・エディショ [DVD]

 

 あらすじ

里見英樹三上博史)は、妻・綾香(酒井法子)と娘とともにドライブ中に、電話ボックスで古びた新聞を見つける。そこに掲載されている記事に目を通すとそれは自分の娘の死亡記事だった。*1

キャスト・スタッフ

監督:鶴田法男 

原作:つのだじろう 

音楽:井憲次

脚本:高木登 、鶴田法男 

出演者:三上博史酒井法子堀北真希小野真弓山本圭吉行和子鶴水瑠衣藤真美穂、井上花菜、伴大介山路和弘

作品データ

製作年/国
2004年/日本

配給
東宝=日活=オズ=Entertainment FARM=TBS=ジェネオン

時間
95分  

公開日
2004年10月2日(土)

評価

Yahoo!映画 3.51点/5点 採点者数50人

ぴあ映画生活 47点/100点 採点者数54人

みんなのシネマレビュー 5.24点/10点 採点者数49人

感想

原作はつのだじろうさんの『恐怖新聞』です。なかなか面白いと思える映画でした!新聞には自分や身内の未来の死に様が書かれていて、それを阻止するために試行錯誤していきます。親父が娘を助けるために頑張る切ない映画です。オチもまた切ないです。

自分のところに恐怖新聞が飛んできたらどうしようかと思いながら映画を観てしまいます。

呪怨』もいいけど『予言』ののりピーも可愛い。

だいぶ前に観たので感想が全然出てきません...(笑)  もしまた観る機会があれば更新したいと思います。

予言 プレミアム・エディショ [DVD]

予言 プレミアム・エディショ [DVD]

 

*1:Yahoo!映画