B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『REC/レック』 ホラー映画レビュー

REC/レック

REC/レック [Blu-ray]

 

 あらすじ

レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。(Yahoo!映画)

キャスト・スタッフ

監督:ジャウマ・バラゲロ 、パコ・プラサ

脚本: ジャウマ・バラゲロ 、パコ・プラサ 、ルイス・A・ベルデホ

出演者:パブロ・ロッソ、マニュエラ・ヴェラスコ、フェラン・テラッツァ、ホルヘ・ヤマン、カルロス・ラサルテ、ダビ・ヴェルト

作品データ

製作年/国
2007年/スペイン

配給
ブロードメディア・スタジオ

時間
77分 
 
公開日
2008年6月14日(土) 

評価

Yahoo!映画 3.61点点/5点 採点者数418人

ぴあ映画生活 71点/100点 採点者数142人

みんなのシネマレビュー 6.30点/10点 採点者数74人

感想

POV方式の感染物の映画です。スペインの映画でそこそこヒットしました!内容はほとんどゾンビ映画みたいな感じですが、ストーリー的にぎりぎりゾンビ映画には分類されないと思います・・・

この映画は、POV方式のホラー映画を観たい人にはかなりお勧めできる映画です!テンポもよく、そこそこ臨場感もあり時間も丁度いいくらい。評価は賛否両論です。実際に私の知り合いの中にも「すごく怖くて面白かった」と評価する人と「あんまり面白くなかった」と評価する人がいます。yahoo、ぴあ、みんなのシネマレビューの評価は全体的に高めです。

個人的には結構好きで、ハラハラしながら観れるし良くできていると思います。レビューサイトでは「お化け屋敷みたいな映画だった」とまとめる人が多いです。まあとりあえず、ホラー好きやゾンビ好きの方には観て頂きたいです!

※字幕で観てスペイン語に違和感を覚えてもそのうち慣れます 笑

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]