読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『劇場版 稲川怪談 かたりべ』 ホラー映画レビュー

ホラー映画レビュー

劇場版 稲川怪談 かたりべ

 

あらすじ

稲川淳二の怪談をフィーチャーしたパチンコ台の製造が決定し、それに彼が語る怪談の再現ドラマを搭載されることに。稲川淳二やアイドルユニットの妄想キャリブレーションらキャストが集まり、再現ドラマの撮影がスタート。だが、撮影の様子を撮影するメイキングカメラに現場の照明ではない赤い光が映り込んでいたり、あるシーンを撮影するたびにキャスト全員の首が痛みだしたりと、不可解な現象が続発していく。やがて、稲川自身が「わたしは人を食って生きている」と奇妙な発言をするようになる。 *1

 

キャスト・スタッフ

監督:大畑創 

製作:清水崇、松橋祥司

出演者: 稲川淳二、妄想キャリブレーション、関口崇則、森本のぶ、須田浩章、尾本貴史、三輪江一

作品データ

製作年
2014年

製作国
日本

配給
ローソンHMVエンタテイメント=松竹メディア事業

時間
80分

公開日
2014年9月20日(土)

評価

Yahoo!映画 2.83点/5点 採点者数6人

ぴあ映画生活 46点/100点 採点者数12人

みんなのシネマレビュー -点/-点 採点者数-人

感想

「お前たちだって、見たいんだろ」という稲川さんの煽り文句につられて観に行ってきました!この映画は、稲川淳二さんや妄想キャリブレーションが出演するフェイクドキュメンタリー系の映画です。

演技や演出は正直大したことなかったですが、ストーリーや設定はまあまあでした!流行りのフェイクドキュメンタリーはどの作品もマンネリ化してきていますが(差別化の仕様もないのかもですが)、この作品はちょっとだけ予想外のところもあったので面白かったです!

 映画の見所はやっぱり稲川さん!稲川さんが叫ぶ!暴れる!笑う!結構体張ってます。謎の能力も発動したり・・・笑 まさか稲川さんがぶん殴られるシーンもあるとは・・・笑(ドラッグで若干のネタバレ)

この映画は、稲川さんや妄想キャリブレーションファンの方には自信を持ってお勧めできますが、それ以外の方にはお勧めできるかどうかわかりません(笑)上映時間80分で怖さも控えめなので、多分怖いものが苦手な人でも気軽に観れる映画だとは思います!

大畑監督がどういった意図でこの作品を作ったのかもわかりませんし、現時点での評価もあまり高くはありませんが、私は好きです!

稲川淳二 解明・恐怖の現場 妙に変だな編 [DVD]

稲川淳二 解明・恐怖の現場 妙に変だな編 [DVD]

  

*1:Yahoo!映画