B級ホラー映画人

 ネタバレなしのホラー映画のレビューサイトです!

『メガシャークVSジャイアントオクトパス』 パニック映画レビュー

『メガシャークVSジャイアントオクトパス』 パニック映画レビュー

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

 

あらすじ

太古に絶滅した最大のサメと、数々の神話で恐れられる巨大なタコの二体の怪物が現代によみがえるモンスター・パニック!アラスカ沖チュトコ海にて行なわれた航空ミサイル軍の極秘実験。その影響で万年氷が崩壊し、二体の巨大生物が出現。海洋学者のエマは、それが150万年前に絶滅した最大のサメ“メガロドン”と、巨大なタコである事を突き止める。長い眠りから覚めた怪物たちは世界各地の海域で大暴れし…。*1

キャスト・スタッフ

監督:エース・ハンナ 

脚本:ジャック・ペレス 

製作:デヴィッド・マイケル・ラット

音楽:クリス・ライデンハウア 

出演者:デボラ・ギブソン、ロレンツォ・ラマス 、ショーン・ローラー、ヴィク・チャオ、マーク・ヘングスト、ジョナサン・ネイション、マイケル・テイ

作品データ

製作年/国
2009年/米

時間
89分 

配給
アルバトロス

評価

Yahoo!映画 1.84点/5点 採点者数19人

ぴあ映画生活 36点/100点 採点者数9人

みんなのシネマレビュー -

感想

タイトル、パッケージだけはかなりワクワクさせてくれるこの作品。

パニック映画は爽快感とおバカさが売りですが、この映画には爽快感が全くありません・・・(笑) 

確かにサメは大きいしタコも大きいです。ここまで大きいサメとタコは他の映画じゃ見れません。サメが飛んでる飛行機にかぶりつくシーンには正直にやにやしてしまいますが、全体を通して見るとやっぱりつまらない(吹き替えは地味に楽しかったりします)

『メガシャークVSジャイアントオクトパス』というタイトルですが、実際に戦うのは本当にちょっとだけ(笑)

各レビューサイトではボロクソに叩かれています。ですが、シマダ(日本人)とエマのしょーもない絡みは嫌いじゃないので観たことには後悔していません!

つまらないとわかっていても気になるマニアな方にはおすすめです!

 

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

 
 

*1:Oricon